アオサギの菱田

小春日和には特に何があるわけでもないのに出歩きたい気分になります。この季節、晴れていない日が数多いので、天気の良い日は大変貴重です。
天気のよいうちに犬の散歩せっかくなのでミニゴルフなどもやってしまおうかと思うこともありますが、それを許さない問題があります。それは、黄砂と共にやってくるPM2.5です。
こんな晴天の日には特にあちらこちらに飛び散るそうで、それに思いをいたすと家の中から出かけることで子供や孫に迷惑をかけることになるのではないかと考えてしまい、今一つ外に出かける気がなくなってしまいます。
この部屋の中では常にファン式の集塵機を稼働させ続けています。
海の様に濃い青色の空を畳に寝転んで見ている分には気分がよく、目に何も映らないけれど、公共の電波で用心した方が良いと言うほどなのでやっぱりそんな気持ちはおさえておいた方が正解の様です。
たまには乾燥機ではなく外に干したり座布団を干したりもしたいとは思うのですが、何もせずに自分の世界に引きこもることになるのです。
でぶ激やせ簡単
明日にでも健康への悪影響が懸念されるpm2.5がどのような形でも解決することを願っています。